twitter @domigri

境港爆風のアジングでセイゴ祭り【22年7月8日】

境港爆風のアジングでセイゴ祭り【22年7月8日】

どうもアジングマイスターのドミニクです。

雨が止んだのでアジングに来てみました。風はありますが、風向き的に夢みなとならできそうです。

Advertisement

釣行データ

[日にち]2022年7月8日(金)
[時間]21:30
[場所]夢みなと周辺
[潮周り]長潮(下げ潮)
[気温]26℃
[風]1.9m

タックルデータ

[ロッド]月下美人(メバルモデル)74ULーS
[リール]月下美人X LT2000S
[ライン]PE0.4号、リーダーフロロ1号
[ルアー]熟成アクア

Advertisement

雨は止んだけど風が強い夢みなと周辺

静かなる夢みなと


今日もしょっぱなから熟成アクアの活アジストレートを使っていきます。

とりあえずアジがいるかどうかを早く知りたい!という気持ちが先走って、この熟成アクアを先発で起用してしまうんですよね。

熟成アクア 活アジストレート

ドミニクは短気でせっかちなので、結論がまず知りたいんですよね。何かこうアイデアが思いついたときにすぐに結果が知りたいと。

釣り人に向いてないかもしれません。

で、結果はというと・・・

アジはいる

豆アジがいました。今日は浮いてます。中層のスイミングで喰ってきました。

今日は反応が薄い。セイゴがわんさかいるせいでしょうか。アジの反応が悪いのでセイゴを狙ってみたいと思います。

セイゴ

狙った矢先に落ちパクで釣れました。これがアジならテンションが上がりますが・・・
結構簡単に釣れたので入れ食いかと思いきやそうでもなく、誘いを入れないと釣れません。。

セイゴ
セイゴ

そうはいってもセイゴは簡単に釣れました。数も多いし、釣れやすいセイゴから釣れていくという感じで・・

食べます。

アジを釣りたかったのにセイゴを何本か釣って終了。セイゴは炙りで食べましたがなかなか美味しかったんですよね。

これ狙いで行ってもいいくらいに。

撤収!待て!次回!!

Advertisement

釣果カテゴリの最新記事