twitter @domigri

22年春の中海シーバス、シーズンインも数は少ない!?【22年4月6日】

22年春の中海シーバス、シーズンインも数は少ない!?【22年4月6日】

どうもシーバスマイスターのドミニクです。

最近疲れがとれなく、釣りに足が向かないのですが、、昨年だとすでに春のシーズンに入っていた中海シーバス、、今年はどんな感じか行ってきました。

とりあえず50センチクラスが1本釣れましたがちょっと厳しそうです。

Advertisement

釣行データ

[日にち]2022年4月6日(水)
[時間]20:30
[場所]中海(松江東部エリア)
[潮周り]中潮(下げ潮)
[気温]12℃
[風]1.8m

タックルデータ

[ロッド]エンカウンター 96ML
[リール]20ツインパワー 4000
[ライン]PE1.5号、リーダーフロロ6号
[ルアー]VJ、バイブレーション

全然釣れている気配なし

釣り場に入るとすでに数人が釣りをしていました。キープしているシーバスがいないか観察しますが、見当たりません。。

釣れてないのか・・・

様子を見ていましたが、魚の釣れた音がどこからも聞こえてきません。

ちょっと肩を落として入れるところに入り、とりあえずVJを投げます。昨年のこの時期はワームで釣れていたので投げてみましたが・・・

なんの反応もありません。

バイブレーションでボトムをネチネチ

ダイソーメタルバイブ10g

潮の流れが緩かったので10gを選びました。もう少し重くてもよかったかも・・・

キャストして十分に沈めて底をとります。まぁ、底があまりわからないんですけど、底をとってるイメージでちょちょちょいと探っていきます。

ショートバイトらしきものがあったので、キャスト場所を多少ずらしながら探っていくと釣れました。

久々の50サイズのシーバス

久しぶりに釣れたのでランディングでだいぶもたつきました・・・笑

久々に50センチを超えるシーバスを見ました。。この後が続かなかったのですぐにやめて帰りました。

状況としてはめちゃめちゃ釣れません。昨年と違って、あまり数が入ってきてないのではないでしょうか。

量的に釣れるのは2週間後くらいですかね?・・・・撤収!待て!次回!!

Advertisement

釣果カテゴリの最新記事