【釣行記】爆風の中、テーラーエギングで釣る山陰のケンサキイカ・・【23年6月10日】

※本記事にはプロモーションが含まれています。
     

どうもドミニクです。

久々の釣行記です。

5月下旬にケンサキイカ(シロイカ)がショアから釣れ、かれこれもう6月上旬が終わったところです。

もういいでしょ、たくさん釣れるでしょ!と期待して行ってきました。

今日も仕事、夜は家族バーべ(余談させて!)

ちょっと余談をさせてください。

今日は土曜日、私と妻は仕事だったため、娘は1日一人お留守番でした。ちょっと罪悪感もあり、夜くらい何かしようと思ってバーベキューをやりました。

・・で、皆さん!

バーベキューにアヒージョとフランスパンはおススメですよ!!

これを話したくて書いてます。

ドミージョの作り方(ドミニクがお気に入りのバーべアヒージョの略)

  1. ホイル皿にシーフッドミックスをたっぷり入れる。
  2. 100%オリーブオイルを3分の1ほど注ぐ。
  3. アヒージョの素を振りかけて、網の上で加熱する。
  4. 具に火が通ったら完成!
  5. おすすめは焼いたフランスパンをこのアヒージョに漬けて食べる!

ちゃんぽんちから風に言うと、「バリウマ!」です。

オシャレで、コスパもヨシ、子供も大好き!是非。

そして、ノンアルビール!

ドミさんはこの「キリン グリーンズフリー」が好きです。

なぜなら私は緑が好きだから・・・ではなく、ホップ独特のクセのある香りがクセになってます。

これは好き嫌いが分かれると思います。

ノンアルビールには珍しい、甘味料不使用なのもいいところです。

そして、アルコール「0.00%」だから運転できる!昼から飲める!安い!

最高すぎて箱買いです。

 
ドミニク
まだアルコール飲んでウェーイやってるんですか?これからはスマドリっすよ
サゴシスターさん
ドミさん、スマドリはアサヒですよ!

釣行データ

[日にち]2023年6月11日(土)
[時間]21:00
[場所]島根半島(日本海側)
[潮周り]小潮(下げ潮)
[気温]23℃
[風]3.0m

タックルデータ

[ロッド]セフィアSS S83ML
[リール]セフィアSS C3000
[ライン]PE0.8号、リーダーフロロ4号
[ルアー]テーラー

やっと釣りの話・・

バーベキューの片付けを済ませ、やってきたのは島根半島です。

着いてわかりました、めちゃくちゃ爆風です。堤防には誰もいません。

あるのはおびただしい墨跡。

ここに私の墨跡も付けて帰りたいところです。

まずはエギを投げて探っていきますが当たらず。サクサクと広範囲を探って当たらず、もう駄目な雰囲気がプンプン。

来てすぐですが、もう帰ろうかなと思って最後、テーラーを投げてみます。案外釣れるんですよ。

ドミさんの手作りササミがなかったので、ドッグフードを巻いています。

テーラーは浮き釣りで使う仕掛けなんですが、エギの代わりにコレを使ってエギングします。

基本テンションフォールとサビく釣り方なので、強風の中でも操作ができるのがテーラーエギングです。(ドミニクの個人的な感想です)

蓄光もやって、さっそく投げていきます。

フルキャストします。飛ばなそうに見えて結構飛ぶんですよ!

で、釣れました!

写真でみるとちっさく見えるんですが結構大きいんですよ。胴長28cm!

この1ハイだけで本日は終了です。

ちなみに次の日も1ハイだけ釣れました👇

これも胴長28cm!

数ハイ釣って帰りたいものです。

はい、ということで山陰ケンサキイカのシーズンはもう到来していますよ!

それでは撤収!待て、次回!!

地球上で最も豊富な品揃え

Amazonではルアーやロッド、リールなどあらゆる釣り具を豊富に品揃えしています。配送方法は日時指定や置き配など指定可能!
あなたが知らない欲しい商品がAmazonに。

最新情報をチェックしよう!
error: