ヤリイカ
     

【22年2月26日】ヤリイカを狙いに境港から割と近いはじめての漁港を訪れました

※本記事にはプロモーションが含まれています。
     

どうもヤリイカマイスターのドミニク(@domigri)です。

本日は晴れてますが、春一番ではないかというくらいの爆風ですが、夜には落ち着く予報でしたので夕方から行ってまいりました。

果たして釣れるのか・・・?

[adchord]

釣行データ

[日にち]2022年2月26日(土)
[時間]16:00
[場所]笠浦漁港
[潮周り]若潮(上げ潮)
[気温]10℃
[風]7.1m

タックルデータ

[ロッド]月下美人(メバルモデル)74ULーS
[リール]セフィアSS C3000
[ライン]PE0.4号、リーダーフロロ4号
[ルアー]餌巻きテーラ0号(YAMASHITA)、ドミささみ

笠浦漁港

境港から車で20分ほどの笠浦漁港の堤防へ行くと誰もおらず、案の定の爆風です。先端に誰かいる・・・

「こんにちはー」と声をかけてみると・・!?釣猿さんでした。最近よく遭遇します。

こんな爆風の中、エギングしています。まだ釣れていないようでしたのでゆっくり準備開始・・。

それから日が落ちるまでに風が弱まった頃に人がぞろぞろと入ってこられ・・そして日が落ちたタイミングで後から来た方々が浮き釣りでポツポツ釣れ始めるのでした。なんでやねん

ひとヒロくらいで釣れるよーとのこと・・・

だがしかし、釣れんし・・ボトムを攻めます。

ボトムにいたヤリイカ

ボトムやんけ。そして2ハイ目。

ボトムにいたヤリイカ②

立て続けとはいかず、まぁまぁ粘って結局3ハイでした。ヤリイカの大群はどこに??

小さいメスが1ハイの合計3ハイ

爆釣を夢見て帰路へ!撤収!!

[adchord]
地球上で最も豊富な品揃え

Amazonではルアーやロッド、リールなどあらゆる釣り具を豊富に品揃えしています。配送方法は日時指定や置き配など指定可能!
あなたが知らない欲しい商品がAmazonに。

ヤリイカ
最新情報をチェックしよう!
error: