爆風の境港、エギングで秋のアオリイカは狙えるのか【22年9月1日】

※本記事にはプロモーションが含まれています。
     
[adchord]

どうも爆風エギンガーのドミニクです。

先日のエギングでアオリイカちゃんが釣れましたので、もう一度来てみました。コレで釣れたらほんとに境港でも釣れるって信じてもらえますね。ということで、爆風の中ではありますが境港の中野港にきてみました。夕マズメ30分間の短時間釣行です。

[adchord]

釣行データ

[日にち]2022年9月1日(木)
[時間]18:00
[場所]中野港
[潮周り]中潮(満潮)
[気温]25℃
[風]3.6m

タックルデータ

[ロッド]セフィアBB S803ML
[リール]セフィアSS C3000
[ライン]PE1.0号、リーダーフロロ4号
[ルアー]DUEL LQ(レンズエギ)3.0号、2.5号

爆風の境港は中野港へ出撃!果たして・・・

荒れている・・・風が3m超えてます

天気も悪く、爆風で荒れています。さらに満潮というタイミングですので堤防は怖いので避けて岸壁から釣行します。

それでも全体的には荒れていますが、船などで荒れが弱いところがありましたのでその辺を狙ってエギングしていこうと思います。

早速エギング開始!夕マズメの30分の短時間釣行です

お気に入りのDUEL LQ(レンズエギ)で探っていきます

横風なので正面というより風に乗せて斜めにキャストします。中層にやる気のあるやつがいればな・・と、短時間釣行なので中層を探ることにしました。ボトムを探るとなるとエギが沈むのに時間がかかるので中層に絞ってエギングしていきます。

そして・・・しゃくりを入れたとき、何かがひっかかりました。イカです。

LQエギに掛かったかわいい境港産アオリイカ

一瞬、え?根がかり!?と勘違いしてしまいました。まだまだイカのアタリもよくわかってませんが、釣れてしまうんですね。笑

次はエギの色を変えて・・・

真っ黒に興奮している境港産アオリイカ~LQエギ

今度はアタリがよくわかりました!スーーーーっと竿先が持っていかれましたので、あわせを入れると釣れました。

これはなんだか自分で釣った感があって嬉しい1ハイでした!

ということで、短時間釣行でも釣れる境港!撤収!待て次回!!


[adchord]

地球上で最も豊富な品揃え

Amazonではルアーやロッド、リールなどあらゆる釣り具を豊富に品揃えしています。配送方法は日時指定や置き配など指定可能!
あなたが知らない欲しい商品がAmazonに。

最新情報をチェックしよう!
error: