twitter @domigri

【2022年最新】境港の秋アオリイカのエギング開幕状況はイカが?

【2022年最新】境港の秋アオリイカのエギング開幕状況はイカが?
Advertisement

どうもエギングエセマイスターのドミニクです。境港でのエギングについて、2022年秋のアオリイカはもう釣れるのか?開幕状況をお届けしたいと思います。エギングを始めたのは昨年の秋・・・ヘタッピエギンガーのドミニクに釣れれば誰にでも釣れます!

Advertisement

境港の秋のアオリイカが釣れる釣り場

参考:境港でイカ釣りするならどこ?エギングで秋のアオリイカ!

上記のリンクでも紹介していますが、境港でのエギングで秋にアオリイカが狙えるのは中野港と潮見港です。魚影の濃さでいうと島根半島の釣り場に軍配があがります。

中野港は船の出入りも多い場所ですので船の交通を邪魔しないようにお気をつけください。また、中野港ですが潮位が高い日は道路が海水で冠水する場所もありますのでお気をつけください。

Advertisement

2022年度最新の境港エギング、ドミニクの秋アオリイカの釣果

2022年8月30日、ドミニクは今秋シーズン初めてのアオリイカ釣行に行ってまいりました。境港の中野港に21:00頃到着、約30分の釣りでした。

ここはいつも濁りがあるので水中の様子はあまりわかりませんが、かなり小さい子イカの姿は見えました。ボトムから広く探っていき、アタリらしいアタリは感じることができませんでしたが、しゃくり合わせで1ハイ釣ることができました。

境港の秋アオリイカ:DUEL LQ3.0号 ゴースト夜光グリーンボイル


サイズは胴体部分で12~13cmといった小ぶりサイズでした。これはさすがに小さいのでリリースしました。

ということで境港、秋のアオリイカシーズンは開幕しているといっていいのではないでしょうか。
まだまだ始まったばかりですね!

境港での秋イカエギング釣果2022

レンズエギで釣れたアオリイカ
レンズエギで釣れたアオリイカ

Advertisement

コンテンツカテゴリの最新記事