境港の秋アオリイカは健在!仕事終わりにエギング【22年10月20日】

※本記事にはプロモーションが含まれています。
     
[adchord]

どうも境港のエギンガードミニクです。
日が沈むのが早くなってきましたね。仕事終わりに短時間の夕マズメエギングに行ってきました。
境港の秋のアオリイカ、どんな感じでしょうね。

釣行データ

[日にち]2022年10月20日(木)
[時間]17:40
[場所]境港
[潮周り]長潮(干潮)
[気温]20℃
[風]2.3m

タックルデータ

[ロッド]セフィアSS S83ML
[リール]セフィアSS C3000
[ライン]PE1.0号、リーダーフロロ4号
[ルアー]イージーQキャストプラス(夜光パープルイソスジ)

[adchord]

少し肌寒い夕マズメの境港

日が沈むのが早くなりました

仕事を終え、帰りしにエギングです!

先日、びんぼっちangler!さんが境港でアオリイカを釣っていましたので、ドミニクも久々に境港でエギングをしたくなりました。

境港のアオリイカは・・・まだいるのでしょうか!?

使用するエギは1つ!コレ縛りで実釣

イージーQキャストプラス~夜光パープルイソスジ~


時間もないし、エギ交換もめんどくさいのでこのエギ(夜光パープルイソスジ)のみでエギングします!

夜光ですが、特に蓄光することなく使っていきます。ギラギラに蓄光しなくてもイカは目がいいのでわかるでしょう。

フルキャストし、ボトムまで落として激しくシャクってアピールします。
ここやで!エギはここやで!

俺やで!

くそっ、釣れねぇ・・丁寧にやっていきましょう。

ボトムに落とし、シャクったあとのフォールを変えます。
ドミニクが好きなフォールパターンは、テンションフォール→テンションフォール→→ノンテンションフォールという形で、最後にノンテンションでストンと落とすやり方なのですが・・・

釣れません。

少しパターンを変え、ノンテンションフォール→ノンテンションフォール→→テンションフォールという形で最後にゆっくり見せていくと・・・

ラインに違和感!!合わせると・・・

足一本にフッキング
イージーQキャストプラスはやっぱり釣れる

足一本で釣れました!ネックライトがなかったものでピンボケがひどくうまく撮れてませんが・・。
暗くなったのでここで終了です。

境港はまだまだアオリイカ健在です!!

撤収!待て、次回!!
是非、秋の境港にも足を運んでくださいませ。

今回釣れたエギはこちら🦑
イージーQキャストプラス(夜光パープルイソスジ)


[adchord]
地球上で最も豊富な品揃え

Amazonではルアーやロッド、リールなどあらゆる釣り具を豊富に品揃えしています。配送方法は日時指定や置き配など指定可能!
あなたが知らない欲しい商品がAmazonに。

最新情報をチェックしよう!
error: