山陰の夜エギング、美保湾のアオリイカを釣る【22年9月24日】

※本記事にはプロモーションが含まれています。
     
[adchord]

どうも境港の釣り人、ドミニクです。
今日は、山陰は美保湾でエギングしようと思います。今年は境水道でも釣れていると聞きますので、美保湾にもたくさんアオリイカがいるのでしょうかね?

[adchord]

釣行データ

[日にち]2022年9月24日(土)
[時間]21:00
[場所]島根半島(美保湾)
[潮周り]大潮(上げ潮)
[気温]22℃
[風]2.1m

タックルデータ

[ロッド]セフィアBB S803ML
[リール]セフィアSS C3000
[ライン]PE1.0号、リーダー4号
[ルアー]DUEL レンズエギ

[adchord]

夜の釣り場は肌寒く上着がいる季節になりました

常夜灯もない真っ暗なところ

最近は夜に釣りに行く際は上着が必須ですね。結構肌寒くなってきました。
今回、釣りに来たところは真っ暗な常夜灯もないところです。こんなところで一人で釣りをするのは怖い・・・ということで、ちょうどJさんが来られるということで二人での釣行となりました。

準備をしているJさん

さっそく釣りをしていきますが釣れない

今夜はなかなか釣れません。表層→中層→底と順番に探っていきますがいっこうに釣れません。
こんな時は帰った方が良さそうですが・・・

場所を移動するも反応なし・・

反応がないためボトム放置を繰り返すあまり根がかりをけっこうやってしまいました。ゴロタのある釣り場では潮が動いてくるとボトムに放置しないほうが良さそう・・エギをロストしてしまいました。

そんな根がかりをしていると、Jさんが「お、、、ごみかな?」と独り言。

巻き上げてみるとなんとアオリイカでした。聞いてみると人生初のアオリイカだったとのこと。なんとも嬉しい現場に遭遇しました。

私もなんとか1ハイ釣れて終了です。。

レンズエギでなんとか1ハイ釣れました

なかなか釣れず、あきらめかけた釣行でしたが最後は嬉しい場面にも遭遇でき、楽しい釣行となりました。


撤収!待て!次回!!

[adchord]

地球上で最も豊富な品揃え

Amazonではルアーやロッド、リールなどあらゆる釣り具を豊富に品揃えしています。配送方法は日時指定や置き配など指定可能!
あなたが知らない欲しい商品がAmazonに。

最新情報をチェックしよう!
error: