山陰は美保関漁港での夜エギング、表層で活性の高いアオリイカが!【22年9月26日】

※本記事にはプロモーションが含まれています。
     
[adchord]

どうも境港の釣り人、ドミニクです。
今日は、山陰は美保関漁港にやってきました。短時間の釣行ですが、活性の高いアオリイカがいてくれたらと期待してやってきます。

[adchord]

釣行データ

[日にち]2022年9月26日(月)
[時間]21:30
[場所]美保関漁港
[潮周り]大潮(上げ潮)
[気温]24℃
[風]1.2m

タックルデータ

[ロッド]セフィアSS S83ML
[リール]セフィアSS C3000
[ライン]PE1.0号、リーダー4号
[ルアー]DUEL イージーQシリーズ

[adchord]

イカ墨の跡が点在!期待してます

意外に風が邪魔する・・・

島根美保関漁港の堤防にはイカ墨跡が点在していました。有名ポイントなだけに皆さん釣ってらっしゃいますね。本日はエギンガーもおられますが釣っている様子は・・・ありません。

ですので、少し足場は悪いですが人が打ってなさそうな場所でエギングを開始します。ちなみに風は弱い予報ですが、横風が邪魔してきます。ちょっと釣りにくいですねぇ・・・

[adchord]

ファーストキャストはイージーQキャストプラスで!

イージーQキャストプラス~スーパーブルー夜光イソスジ~


潮が濁っており、夜ですので夜光タイプから使っていきます。スーパーブルー夜光イソスジは緑カラーで好みです。

さっそくキャスト・・・横に流れていくー笑

着水後、すぐにラインメンディングし、激しく数回シャクりテンションを掛けながらサビいてきます。エビがスーーーっと泳ぐイメージですね。

さらに数回シャクり、サビいてきます。

すると・・竿先に重みが・・・軽く合わせるとヒットしました🦑

[adchord]
いいサイズのアオリイカ

きれいなアオリイカです。写真では3号エギが前に来ているからか小さいサイズに見えますが、秋のまぁまぁサイズではないでしょうか。

サビいてきたエギに乗っかりましたのでだいぶ活性は高かったのではないでしょうか。

本日のエギングではこの1ハイだけでした。ボトムも結構探ってみましたが、なかなか釣ることができませんでした。

次はもう少し大きいのを数ハイ釣りたいですね・・撤収!待て次回!!

[adchord]
地球上で最も豊富な品揃え

Amazonではルアーやロッド、リールなどあらゆる釣り具を豊富に品揃えしています。配送方法は日時指定や置き配など指定可能!
あなたが知らない欲しい商品がAmazonに。

最新情報をチェックしよう!
error: